ZARD What a beautiful memory ~25th Anniversary~に行ってみた

LINEで送る
Pocket

ZARD
泉水さんの命日に有休を取って行きました。

前々から「What a beautiful memory」に行きたかったのですが、平日に行われていた為、なかなか行けませんでした。
ZARDが25周年ということもあり、有休が取れたので、ようやく念願が適った感じです。

東京ドームシティのお花屋さんでお花を買いました。

購入したグッズはこちらになります。
しかし、メモリアルクロック(ホワイト)がSOLD OUTになっていたのが驚いたなanguished

25thパンフレット
25thパンフレット

黒フォトTシャツ
黒フォトTシャツ

白ロゴTシャツ
白ロゴTシャツ

カレンダー2016
カレンダー2016

ポスターセットA(2枚入り)
ポスターセットA(2枚入り)

ポスターセットB(2枚入り)
ポスターセットB(2枚入り)

ポストカードセットA
ポストカードセットA
ポストカードセットA

ポストカードセットB
ポストカードセットB
ポストカードセットB

会場に入るとフライヤーとサイリウムが手渡される。
サイリウムはどこで使うんだquestion
フライヤー
フライヤー(表)
フライヤー(裏)
フライヤー
フライヤー(表)
フライヤー(裏)
他には森川七月、doa、Senseaionのフライヤーがありました。

席はアリーナ席の一番後ろだったのですが、後ろを振り向くと、寺尾さんがいるじゃありませんかsmile
ひゃああああああああああ!!
チケット

「負けないで」のストリングスから始まり、泉水さんの映像と歌声が流れる。
Sensation以外のバンドメンバーは初めてお目にかかかるんですよね。大藪さんはサングラスをかけているイメージがあるので、最初は分からなった・・・。鈴木さんのサックス、森丘さんのギター、大田さんと雪さんのコーラスはかっこよかったなあ。
ステージ中央にはセンターマイクとチェア、テーブルが置かれれており、2004年のツアーで実際に使われたもの。
目を閉じながら澄まして聞くと、泉水さんがそこにいるような感覚に陥り、生バンドの凄さを肌に感じた。
MCは本多麻衣さん。緊張してましたね。噛んでたけど、そのぐらいの大役を仰せ付かったんだと思う。
4曲目の「Listen to me」がライブで初披露で、歌唱映像が初公開clap まだ、引出しがあったとはsweat_drops
「サヨナラ言えなくて」「二人の夏」「気楽に行こう」もライブで初披露で、初公開映像だ。新たなZARDがどんどん出てきて、高まる~notes

「少女の頃に戻ったみたいに」で大野愛果さんの登場ですよheart 黒いジャケットに黒いハット。そして、前髪パッツンの長い黒髪。相変わらずお美しいheartbeat
ここは生バンドではなく、愛果さんのピアノだけの演奏。「かけがえのないもの」からコーラス台に移り、生バンドに戻る。
「永遠」では徳永暁人さんの登場。相変わらずのイケメンすなあsparkles アコギとコーラスは最高exclamation
愛果さんと徳永さんがはけてしまう・・・。
「愛は暗闇の中で」がd-project Ver.で披露され、さらにノリノリになりましたね。
「遠い日のNostalgia」と「Forever you」で会場がサイリウムで光りだし、スクリーンには泉水さんと重なる感じでサイリウムの光が映し出され、幻想的な気分になりました。
「愛が見えない」で小澤正澄さんが登場。数々のGIZAアーティストの編曲者で名前は拝見しましたが、生の姿は初めてでした。この一曲ではけてしまう・・・。
「My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~」で池田大介さんが登場。凄いノリノリでキーボードを弾いてたなあ。この方はニコ生で観たことがあるので。

「心を開いて」のイントロが始まると、みんな一斉に立ち上がる。ずっと座ったまんまなのかと思ってたけど、ライブは立ち上がらないと盛り上がらないよね。「Don't you see!」で本編は終了する。
アンコールを求める拍手が起こり、「Oh my love」でアンコールが開始。
「こんなにそばに居るのに」でバンドメンバーが紹介され、次々とスクリーンに映し出される。
ファン投票第1位を獲得した「あの微笑みを忘れないで」、やはり最後はこの曲で締めくくられた「負けないで」が披露された。

セットリストはこんな感じarrow_down

セットリスト

  1. 揺れる想い
  2. 君に逢いたくなったら…
  3. Season
  4. Listen to me(初公開)
  5. 息もできない
  6. 好きなように踊りたいの
  7. サヨナラ言えなくて(初公開)
  8. Top Secret
  9. もう少し あと少し…
  10. ハイヒールを脱ぎ捨てて
  11. 二人の夏(初公開)
  12. 少女の頃に戻ったみたいに
  13. かけがえのないもの
  14. 永遠
  15. 愛は暗闇の中で(d-project Ver.)
  16. 来年の夏も
  17. 遠い日のNostalgia
  18. Forever you
  19. 愛が見えない
  20. My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~
  21. 運命のルーレット廻して
  22. 気楽に行こう(初公開)
  23. 心を開いて
  24. Today is another day
  25. きっと忘れない
  26. 雨に濡れて
  27. 君がいない
  28. マイ フレンド
  29. Don't you see!
  30. Oh my love
  31. こんなにそばに居るのに
  32. あの微笑みを忘れないで
  33. 負けないで

最後はみんなで記念撮影camera
もう感無量dizzy

池田さんのTwitterで全公演終了後オンステージ全員ショットを2バージョン公開star2




関連記事

公式サイト

Copyright (C) B-Gram RECORDS. All Rights Reserved.
© 2016 YouTube, LLC
© 2016 Twitter, Inc.
© 2016 Vine Labs, Inc.

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL