植田真梨恵SPECIAL LIVE “PALPABLE! BUBBLE! LIVE! -SUMMER 2016-“に行ってみた

LINEで送る
Pocket

植田真梨恵
行ったのは一週間前になりますが、真梨恵ちゃんの夏の一日限りのスペシャルワンマンライブでした。

ライブチケット
これを手にして、人生初の赤坂BLITZへ。

夜なべして作ったフラッグを持って行ったけど、早く着いたせいか、この時点ではファンらしき人は3人ぐらいいたな。

グッズは「パルパブル 全部セット」とPBL! パーカータオル、PBL! リストバンドを買いましたとも。
ポスターには真梨恵ちゃんのサインが入ってましたsmile

PBL! ダイカットマグネット
PBL! ダイカットマグネット

PAPER! BUBBLE! SOAP!
PAPER! BUBBLE! SOAP!

タイダイポスター
タイダイポスター

タイダイポストカードセットA
タイダイポストカードセットA
タイダイポストカードセットA

タイダイポストカードセットB
タイダイポストカードセットB
タイダイポストカードセットB

パルパブル缶バッジセットwhite
パルパブル缶バッジセットwhite

パルパブル缶バッジセットblack
パルパブル缶バッジセットblack

パルパブルクリアボトル
パルパブルクリアボトル

パルパブルTシャツ
パルパブルTシャツ

植田画伯手書き暑中お見舞いはがき
植田画伯手書き暑中お見舞いはがき
植田画伯手書き暑中お見舞いはがき

PBL! リストバンド
PBL! リストバンド

PBL! パーカータオル
PBL! パーカータオル

ライブ会場設置のみに設置してあるPALPABLEフラッグ。いい紙を使っていますなあ。
PALPABLEフラッグ

セットリストはこんな感じarrow_double_down

セットリスト

  1. 旋回呪文
  2. ハルシネーション
  3. メリーゴーランド
  4. スメル
  5. きえるみたい
  6. 壊して
  7. kitsch
  8. 未完成品
  9. hanamoge
  10. アリス
  11. まわりくるもの
  12. 吠える虎
  13. スペクタクル
  14. ハイリゲンシュタットの遺書
  15. わかんないのはいやだ
  16. 泣いてない
  17. ミルキー
  18. S・O・S
  19. ルーキー
  20. センチメタリズム

衣装はこちらarrow_double_down

おどろおどろしい感じで始まったパルパブルバブルライブ。
いっせのーせのメンバーはガスマスクを付け、箱を運んでいる。
ステージの背景にはC言語がループしながら流れていき、おもわずソースコードを読んでしまったよねw
その箱からゾンビみたいに真梨恵ちゃんが這い出ながら、「旋回呪文」でスタートskull
この演出にあっけにとられていたら、アップテンポの曲で場内がヒートアップしていく。
私もですがフラッグを振りながら場を盛り上げてますね。
真梨恵ちゃんのホットパンツから伸びる脚線美に目を奪われちゃって、ひゃっはーーーーーーーーーsparkling_heart
MCで「たった一夜しかない熱帯夜を共にして、素敵な夢を見ましょう」と挨拶。
中盤になるとアコギの弾き語りによる「まわりくるもの」を歌い、西村さんとの2ショットで「吠える虎」で場内がやや静かになる。
水のなかに色水を落とし込んでいく幻想的な映像の演出もうまく合っていましたね。
「ここに立って皆さんの顔を見てると、ライブの準備は準備にすぎなくて、ステージですべてを出し切らないと完成しないんだなって思います」と語り、パルパブルバブルライブに対する本気度が伺える。
「スペクタクル」からギアを入れ直し、ここからバンド隊形に戻る。
本編ラストではCO2を楽しそうに噴射しながら「センチメンタリズム」を熱唱。前列が羨ましく思いました。

アンコールのセットリストはこんな感じarrow_double_down

セットリスト(アンコール)

  1. サファイア!
  2. 夢のパレード
  3. ふれたら消えてしまう

アンコールは真梨恵ちゃんといっせーのせがライブTで登場。
「サファイア!」ではファンがみんなで作ったフラッグを振りながら、全体を盛り上げていく。
この秋に新曲をリリースするというサプライズな告知で「夢のパレード」を披露。これはCDで早く聴きたいですねcd
「ふれたら消えてしまう」で締めくくられるが、上手と下手から大量のシャボン玉が射出され、まさにふれたら消えてしまうtada
こんな夢のようなライブは二度と体験出来ないんだろうなと噛みしめていました。
最後はみんなで記念撮影camera


何と6th Single『夢のパレード』の予約購入するとサイン入りのポストカードを貰えるとかdash
『夢のパレード』のポストカード
『夢のパレード』のポストカード
旧譜を2500円以上買うと、もれなく『ふれたら消えてしまう』のポスターが付いてくるbangbang
『ふれたら消えてしまう』のポスター
出口でフライヤーとANNASUIのクリームを貰いました。何故、男にもANNASUIのクリームをw
フライヤーの中には真梨恵ちゃんの手書きメッセージとポストカードが入ってました。
フライヤー
フライヤー
フライヤー
ANNASUIのクリーム
手書きメッセージ
PALPABLE! BUBBLEのポストカード
PALPABLE! BUBBLEのポストカード

公式サイト

Copyright©GIZA.Inc.All Right Reserved.
© 2016 Twitter, Inc.

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL