新山詩織 3rd Album『ファインダーの向こう』を買ってみた

LINEで送る
Pocket

新山詩織
詩織ちゃんの3枚目のアルバムです。

ファインダーを覗くと様々な景色が見えるような感じのコンセプトです。
「あたしはあたしのままで」から始まり、「隣の行方」で締めくくられる最高の曲順。
先着購入特典は全てGETしましたsmile このアルバムを何枚積んだことになるのでしょうw
そして、初回限定盤とLIVE盤には特典DVDが、通常盤には特典CDが付いてるぞbangbang

「Snow Smile」はサビの部分で1番と2番で長さと1番のサビと最後のサビの歌詞がちょっと違う。感情の微妙な変化を一定のトーンでさらりと歌う詩織ちゃんらしさ。
「糸」は中島みゆきさんのカバーで映画「古都」のED曲。原曲は聴いたことがないんですよね。。前奏で流れるオルガンとハープが凄い綺麗な音色なんですよね。そこから詩織ちゃんの歌声がすっと聴けるんだな。
「四丁目の交差点」は歌詞の内容がぼっちの日常みたいで、少し寂しげな感じがしました。Cメロ前のピアノとエレキが耳に残る。金子さんのギターは最高です。
「Sweet Road」はラブソングっぽい感じかな。秘めたる想いを抑えつつ、いつも一緒にいたい片想い感。世界観はどことなく「Snow Smile」と似ている感じはする。
「名前のない手紙」は詩織ちゃんの歌声とローズピアノが凄く合っていて、聴いてて癒されますなあ。疑問系の手紙を送られて、試されてる感がパネェ。。
「部屋でのはなし。」はややアップテンポの曲。自分みたいにちっぽけでぼっちな人には勇気づけられるんじゃないかなと思います。敵は多いけど、味方が一人以上いると思えば怖くない。
「LIFE」はこのアルバムの中で詩織ちゃんの歌声が一番大きいw誰かの掌で踊らされても、自分という存在を主張する反骨精神っぽい曲かな。

ファインダーの向こう(初回限定盤)
ファインダーの向こう(LIVE盤)
ファインダーの向こう(通常盤)
ファインダーの向こう(ポスターカレンダー)
ファインダーの向こう(ポストカード2枚組セット)
ファインダーの向こう(ポストカード2枚組セット)
ファインダーの向こう(卓上カレンダー)
ファインダーの向こう(クリアファイル)
ファインダーの向こう(クリアファイル)

商品情報

発売日: 2016/11/30
価格: ¥3,888(初回限定盤)
¥4,104(LIVE盤)
¥3,240(通常盤)
型番: JBCZ-9042(初回限定盤)
JBCZ-9043(LIVE盤)
JBCZ-9044(通常盤)
レーベル: Being

収録曲

  1. あたしはあたしのままで
  2. Snow Smile
  3. 恋の中
  4. 四丁目の交差点
  5. Sweet Road
  6. もう、行かなくちゃ。
  7. 名前のない手紙
  8. 部屋でのはなし。
  9. LIFE
  10. 隣の行方

特典DVD(初回限定盤)※MV+Making収録

  • 隣の行方
  • あたしはあたしのままで
  • Snow Smile

特典DVD(LIVE盤)

  • Dear friend※1
  • ありがとう※1
  • 分かってるよ Band ver.※1
  • 気まぐれ※1
  • Winding Road※1
  • 恋の中※2
  • あたしはあたしのままで※2

※1アーティストデビュー3周年記念ライブツアー「19」
※2 2016.7.9 ESP学園 presents 「COLORS 2016」

特典CD(通常盤)※カバー集

  • 現在地
  • ありったけの愛
  • イージュー★ライダー
  • ピアノ

関連記事

公式サイト

Copyrights © Being,Inc.All Rights Reserved.
© 2017 YouTube, LLC

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL