倉木麻衣 41st Single『渡月橋 ~君 想ふ~』を買ってみた

LINEで送る
Pocket

倉木麻衣
麻衣ちゃんの41枚目のシングルです。

CDシングルとしては約2年8ヶ月ぶりで、まさに待望のシングルである。
『名探偵コナン』の主題歌を歌うのは21回目になり、ギネス世界記録申請する予定。
『名探偵コナン から紅の恋歌』主題歌として書き下ろされた楽曲で、京都が舞台ということもあり、アレンジとして和楽器が使われている。
MVを見ると十二単や着た黒い着物を麻衣ちゃんに目を奪われる。歌詞の一部に「会いたい時に 会えない 切なくてもどかしい」がうまく表現されていますねsparkling_heart
今作はカップリングが通常盤のみに収録されている「Time after time ~花舞う街で~」のリミックス。担当したのがCybersoundということで、心が躍るぜfire
聴いてみるとダンサンブルな感じでしたね。こういうリミックスを聴くのは何年振りだろう。初期の頃はリミックスが収録されていたので、「Time after time ~花舞う街で~」に限らず、いろんなリミックスを聴きたいですね。「渡月橋 ~君 想ふ~」もお願いしますbow

追記(2017/11/21)

今更ですが、2017/09/13に発売された京都盤について書きました。
ロングヒットを受けて急遽発売された京都盤。収録されている「和楽器Ver.」ですが、インストゥルメンタルなので、歌は入っておりません。
琴や尺八が一掃「和」を引き立てていて、まるで京都にいる気分になりましたw

特典として封入される「Kirari! for Mobile」キットは、NTT西日本グループとのコラボレーションにより提供するもので、「あたかもその場にいるような感覚を、世界中のどこにいても体感できる」というコンセプトのもと、お手持ちのスマートフォンと組み合わせることによって、手軽に3D映像を体験できます。
「Kirari! for Mobile」キットの特典付きCDは、完全限定生産!
「Kirari!」の要素技術の一部を使用した作品としては“世界初”のリリースとなります!!

※公式サイトから抜粋
手が不器用で工作が苦手な私でも出来ましたw
実際観てみると、麻衣ちゃんが3Dになってるううううううううううううcupid これは凄いsparkling_heart
渡月橋 ~君 想ふ~(初回限定盤)
渡月橋 ~君 想ふ~(通常盤)
渡月橋 ~君 想ふ~(名探偵コナン盤)
渡月橋 ~君 想ふ~(FC&Musing盤)
渡月橋 ~君 想ふ~(京都盤)
Musingで一緒に買うと赤い特別梱包箱で送られ、全形態を買えばA4クリアポスターが全部ゲット出来る。
渡月橋 ~君 想ふ~(特別梱包箱)
A4クリアポスターA
A4クリアポスターB
A4クリアポスターC
A4クリアポスターD
ライブ会場及びハイタッチ会場で予約購入すると、切手ステッカーとから紅の恋歌(ラブレター)封筒、から紅の恋歌(ラブレター)カードが特典として貰えた。ランダムでサインが入っている。
から紅の恋歌(ラブレター) 切手風ステッカー
から紅の恋歌(ラブレター) 切手風ステッカー
から紅の恋歌(ラブレター)封筒 表
から紅の恋歌(ラブレター)封筒 裏
から紅 恋歌(ラブレター)カード 表
から紅 恋歌(ラブレター)カード 裏
「Kirari! for Mobile」キット
「Kirari! for Mobile」キット

商品情報

発売日: 2017/04/12
2017/09/13(京都盤)
価格: ¥1,300(初回限定盤)
¥1,000(通常盤)
¥850(名探偵コナン盤)
¥1,512(FC&Musing盤)
型番: VNCM-6039(初回限定盤)
VNCM-6040(通常盤)
VNCM-6041(名探偵コナン盤)
VNCF-6041(FC&Musing盤)
レーベル: NORTHERN MUSIC

収録曲

  1. 渡月橋 ~君 想ふ~
  2. 渡月橋 ~君 想ふ~ (Instrumental)
  3. 渡月橋 ~君 想ふ~ (和楽器Ver.)
  4. Time after time ~花舞う街で~ TIME TRAVEL PARADOX REMIX

※「Time after time ~花舞う街で~ TIME TRAVEL PARADOX REMIX」は通常盤のみ収録。
※「渡月橋 ~君 想ふ~ (和楽器Ver.)」は京都盤のみ収録。

特典DVD(初回限定盤)

  • 渡月橋 ~君 想ふ~ MV

「Kirari! for Mobile」(京都盤)

  • 渡月橋 ~君 想ふ~ MV

おまけ

関連記事

公式サイト

© NORTHERN MUSIC All Rights Reserved.
© 2017 YouTube, LLC

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL