オスカー・フィッシンガー 生誕117周年

LINEで送る
Pocket

オスカー・フィッシンガー 生誕117周年
今日はオスカー・フィッシンガーの生誕117周年ということで、Googleのロゴが変わっています。

ドイツ出身の映像作家で、「抽象映像芸術」や「ビジュアル・ミュージック」の先駆者とも言われています。
巨大な色光オルガンである「ルミグラフ」を考案しました。
ロゴをクリックすると、ヴィジュアルミュージックを作ることが出来ます。
JavaScriptから画像や音声をアップしようと思いましたが、使用している画像の数があまりにも多いので、スクショしました。
JSONも使ってるのですね。
オスカー・フィッシンガー 生誕117周年
オスカー・フィッシンガー 生誕117周年
オスカー・フィッシンガー 生誕117周年
PCはマウスでクリック、スマホは指でタップする。
オスカー・フィッシンガー 生誕117周年
上にある左の四角いアイコンをクリック/タップすると、楽器を変えられる。
オスカー・フィッシンガー 生誕117周年
下にある「変更する」をクリック/タップすると設定が変えられる。
オスカー・フィッシンガー 生誕117周年
その他の画像。
オスカー・フィッシンガー 生誕117周年
オスカー・フィッシンガー 生誕117周年
オスカー・フィッシンガー 生誕117周年
使用されている音源はこちら。

スマートフォンで何かを検索すると、画面上部に下のロゴが表示され、
オスカー・フィッシンガー 生誕117周年
パソコンで何かを検索すると、画面上部に下のロゴが表示される。
オスカー・フィッシンガー 生誕117周年

スマートフォン版とパソコン版は両方とも同じですね。
©2017 Google

LINEで送る
Pocket

オスカー・フィッシンガー 生誕117周年”に関する1件のコメント

  1. ピングバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL