私のiPhone 6sはアタリか?ハズレか?

LINEで送る
Pocket

iPhone 6s
9/26(土)にiPhone 6s ローズゴールド 128GBを買いました。
iPhone 6s/6s Plusにアタリハズレがあるみたいですが・・・。

私の場合はアタリとハズレの両方なんですね
初期不良を引き当ててしまい、スピーカーから一切音が出ないという・・・。
そんなことも知らずに嬉々と開封動画を撮る私w
※BGMはこのサイトを使わせていただきました↓
フリーBGM・音楽素材MusMus:http://musmus.main.jp/

翌週にアップルストアに行って、本体ごと交換してもらいました。
担当の店員はギャルっぽいネエちゃんだったけど、丁寧な対応で某家電量販店とは大違いでした。
iPhone 6sのシリコンケースを購入。
iPhone 6sのシリコンケース

iPhone 6s/6s PlusのA9チップは2種類あり、アタリがTSMC製でハズレがサムスン製らしい。ただ、性能に差は無いのであまり気にしなくてよい。
A9チップがTSMC製かサムスン製なのかを確認する方法は以下の方法。

  • 赤枠で囲まれている「Lirum Info Lite」というアプリをダウンロードする。
  • A9チップ

  • アプリをタップするとこの画面になる。小さい「m」があるとTSMC製。
  • A9チップ

    本体はハズレだったけど、A9チップはアタリというねw

    LINEで送る
    Pocket

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    この記事のトラックバック用URL