ジョージ・ピーボディをお祝い

LINEで送る
Pocket

ジョージ・ピーボディをお祝い
今日はジョージ・ピーボディをお祝いということで、Googleのロゴが変わっています。

例の如く、全くご存じないのですが、Wikipediaによると

ジョージ・ピーボディ(George Peabody、1795年2月18日 - 1869年11月4日)は、アメリカ合衆国出身の企業家、慈善家で、ピーボディ研究所の開設者。彼は、マサチューセッツ州サウス・デンバー(現在のマサチューセッツ州ピーボディ)にピューリタンの先祖を持つ家族に生まれた。しかし、家族は、中流で決して豊かとはいえない経済状態にあった。彼の生まれた場所は、ピーボディのワシントン通り205で、そこは現在ジョージ・ピーボディ・ハウス博物館になっている。([2])これは、彼の生涯とその偉業を紹介するためのものである。ジョージ・ピーボディの生涯にわたるビジネスのパートナーにして友人の一人が、著名な銀行家で芸術のパトロンでもあったウィリアム・ウィルソン・コーコランである。

今日、誕生日じゃないんかーいw
Googleはなぜこの日は選んだのかは分からないけど、子供達と本を広げるジョージ・ピーボディが印象的です。

スマートフォンで何かを検索すると、画面上部に下のロゴが表示され、
ジョージ・ピーボディをお祝い
ジョージ・ピーボディをお祝い
パソコンで何かを検索すると、画面上部に下のロゴが表示される。
ジョージ・ピーボディをお祝い
スマートフォン版はロゴをタップすると、2種類のpng画像がに切り替わります。
パソコン版はジョージ・ピーボディのみいます。
©2018 Google

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL