indies 10th ANNIVERSARY LIVE「loadSTAR」に行ってみた

LINEで送る
Pocket

indies 10th ANNIVERSARY LIVE「loadSTAR」
7/30(月)に行ってきました。

この日は真梨恵ちゃんがインディーズデビューした記念すべき日star
なので、大阪ではなく東京にしました。その日は平日な為、何とか仕事を切り上げて。

ライブチケット
全部セットは枯れていたので、全部セットには入っていないグッズを買いました。
10th ANNIVERSARY ピンバッチはFC会員カードを見せないと買えない。
indies期アートワーク缶バッジはライブ終了後に買いましたが、被りましたよねw

load STAR ラバーバンド
load STAR ラバーバンド

コッペリア シルバーネックレス
コッペリア シルバーネックレス
コッペリア シルバーネックレス

indies期アートワーク缶バッジ
indies期アートワーク缶バッジ

あなたのコッペペン
あなたのコッペペン

10th ANNIVERSARY ピンバッチ
10th ANNIVERSARY ピンバッチ

セットリスト

  1. 未完成品
  2. きえるみたい
  3. ハルシネーション
  4. センチメンタリズム
  5. ミルキー
  6. G
  7. 中華街へ行きましょう
  8. シンクロ
  9. カーテンの刺繍
  10. 優しい悪魔
  11. 愛と熱、溶解
  12. 壊して
  13. 旋回呪文
  14. メリーゴーランド
  15. 飛び込め
  16. 心と体
  17. S・O・S
  18. 100life
  19. コンセントカー
  20. 夜風
  21. 光蜜
  22. 変革の気、蜂蜜の夕陽

セットリストを見れば分かるが、インディーズオンリーの曲しか披露していない。
インディーズ時代の真梨恵ちゃんを全く知らなかったというわけではなかったが、ハマりだしたのは3年前ぐらいだ。
なので、このライブは自分にとって新鮮でもあるという訳だ。古参ファンは物凄く盛り上がったということでしょう。
デビュー当時のインタビュー音源が流れた後、バンドメンバーと真梨恵ちゃんが登場。
そのバンドメンバーTシャツに英文字が書かれている。
車谷啓介・・・IS
麻井寛史・・・SE
西村広文・・・NO
北田慧・・・DE
「いっせのーせ」じゃなくて「いっせーので」なんだね。。
「未完成品」から始まり、「ハルシネーション」はエレキを後ろに回し、いつの間にかハンドマイクで歌う真梨恵ちゃん。MCではインディーズデビュー10周年を伝え、ファンから「おめでとう」コールが。
そのままハンドマイクで「センチメンタリズム」をハイトーンボイスでかっこよく会場内を響かせた。
「ミルキー」で再びエレキギターを手にしたと思ったら、「G」でタンバリンを叩く真梨恵ちゃん。「中華街へ行きましょう」はカラフルポップな感じでテンションがさらに上がり、みんなで手を振っていたなあ。

アコギに持ち替えて「シンクロ」を歌う。この時のむーさんのピアノが神懸ってたねえ。「カーテンの刺繍」は手拍子をしたり、コール&レスポンスで「ら~らら~ら~」と観客と一体になりましたな。この時はアコギは手にしていない。
「優しい悪魔」で一旦スローダウンし、むーさんのピアノが心にしみる。再びエレキを手にし、「愛と熱、溶解」でテンポとテンションを上げていく真梨恵ちゃん。ラストの車谷さんのドラムはすげー(語彙力)笑
「壊して」を歌い、インディーズでは一番大好きな曲である「旋回呪文」が来たーlaughing 真梨恵ちゃんが何かに乗り移ったような虚ろな目が印象的でした。「メリーゴーランド」「飛び込め」と人気曲を歌いきる。

MCでは当時のことを話していたんだけど、スランプに陥っていた時があったんだね。その時のスタッフのアドバイスで出来たのが「心と体」なんだね。力いっぱいの手拍子しながら、「S・O・S」「100life」と続けた。
最後の曲として、アコギで「コンセントカー」を歌う真梨恵ちゃん。ラストでバンドメンバーと一緒に激しくヘドバンして終了した。

アンコールでは真梨恵ちゃんがライブTシャツを着て登場。『退屈なコッペリア』と『U.M.E.』の誕生秘話を話すんだけど、全部友達絡みなんだね。何か無理矢理感じがあるんですけどwマネジャーの佐藤さんに言われなければやることもなかった今回のライブ。佐藤さんに感謝しつつ、「夜風」をアコギ1本で弾き語る。
いっせーのでもライブTシャツを着て登場。「光蜜」を披露した後に、バンドメンバーの紹介。いじわるなやり取りや車谷さんを煽ったりw
スタッフさんからケーキが運ばれてくるbirthday 真梨恵ちゃんが佐藤さんを呼ぶんだけど、出て来ないwみんなから祝福されて、幸せ者な真梨恵ちゃんsob
「変革の気、蜂蜜の夕陽」で最後を締めくくって終了した。
最後はみんなで記念撮影camera

『勿忘にくちづけ』を買うと、サイン入りスナップ写真が、
サイン入りスナップ写真
旧譜を1,500円以上買うと、OMIYAGEポストカードが貰えるnotes
OMIYAGEポストカード
ライブ終了後に貰った物arrow_down
真梨恵ちゃん直筆のお便り
真梨恵ちゃん直筆のお便り
勿忘にくちづけのフライヤー
勿忘にくちづけのフライヤー
グッズのフライヤー
グッズのフライヤー
植田真梨恵 たったひとりのワンマンライブ vol.3 “good-bye stereotype”のフライヤー

公式サイト

Copyright©GIZA.Inc.All Right Reserved.
© 2018 Twitter, Inc.

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL