MTV LIVE PREMIUM MAI KURAKIに行ってみた

LINEで送る
Pocket

倉木麻衣
8/5(日)に行ってきました。

MTVの新企画ライブの第1弾として、麻衣ちゃんが選ばれました。
2夜連続のライブでしたが、私は二日目だけ参戦しました。
ライブチケット
迷いましたw

セットリスト

  1. Baby I Like
  2. mi corazón
  3. NEVER GONNA GIVE YOU UP
  4. Everything's All Right
  5. きみへのうた
  6. Don’t know why(ex.ノラ・ジョーンズ)
  7. Change the world(ex.エリック・クラプトン)
  8. See you again(ex.ウィズ・カリファ)
  9. Secret of my heart
  10. 今宵は夢を見させて
  11. 渡月橋 ~君 想ふ~
  12. Love, Day After Tomorrow
  13. always

セットリストを見ると初期の曲を中心に構成され、真ん中ぐらいに洋楽のカバーを持ってきて、オッサンホイホイのライブでしたね。
ステージ真下からのせり上がると麻衣ちゃんが登場。衣装は白い洗練されたパンツスタイルsparkles
Mai.K名義の「Baby I Like」でテンションが上がり、白いペンライトを振りまくる。
ラテンナンバーの「mi corazón」では、ステージに立てられていたたいまつが揺れ、麻衣ちゃんはノリノリでパフォーマンスし、煽りまくっていたなあ。ここでバンドメンバーの紹介をしていましたね。これにより会場全体がより一層一体感を増しました。
MCでMTVを学生のころから観ていて、先ほど披露した二曲の誕生秘話を話しました。これは貴重なお話でしたね。

「NEVER GONNA GIVE YOU UP」、「Everything's All Right」、「きみへのうた」を連続で披露し、MCで白いペンライトを「天の川」に例えるあたりが麻衣ちゃんの感性が光りますね。ここでも誕生秘話を話し、歌詞を書くことに目覚めたんですね。
ここで衣装のジャケットを脱ぎ、自身のルーツとなった洋楽の話をし、洋楽のカバーを三曲連続で披露したんですけど、洋楽に疎い私はどれも知らなかった。。
この時はみんな着席して、ゆったり聴いていました。

「Secret of my heart」で立ち上がり、テンションがさらに上がって行き、その後は、『つくもがみ貸します』のEDである「今宵は夢を見させて」を初披露。和の要素が入り混じったアップチューンで、すんなりと自分の中ではすっと入りこみました。
MCで徳永さんと麻衣ちゃんが話していた渡月橋の誕生秘話はMai-K.net presents OKINAWORLD2018 with Mai.Kでも話をしていて、内容はちょっと端折っていたけど、沖縄に来れなかったファンの方達にとってはとても貴重なお話でしたね。
そんなわけで「渡月橋 ~君 想ふ~」で幕を閉じました。

アンコールでは麻衣ちゃんとバンドメンバーがMTVロゴの黒Tシャツで登場。そのTシャツ欲しいですわ。
麻衣ちゃんはMCで今の思いを語り始め、「Love, Day After Tomorrow」を披露する。ライブではおなじみの振付をし、最後はやはり「always」で締めくくられましたね。
最後は大量の銀テがぱーんtada
銀テ


公式サイト

© NORTHERN MUSIC All Rights Reserved.
© 2018 Twitter, Inc.
© LINE Corporation

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL