grram The Final Live ~心の指すほうへ~ 大阪公演に行ってみた

LINEで送る
Pocket

grram
行ったのは11/28になりますが、grramの本当の最後のライブでした。

hillsパン工場に行く前に恒例のロゼッタカフェに行きました。
grramとロゼッタカフェにコラボメニューですが、これも最後なんだと思うと(´;ω;`)ブワッ
でも、このボリュームで500円は安いです。

グッズは東京公演で購入済みなので、CDを1枚だけ買いました。

チケットとCD特典引換券をGET!!
チケット
CD特典引換券
お花とgrram通信!ワンマンライブ号。
実津紀ちゃん手書きのgrram通信!ワンマンライブ号もこれで最後(´;ω;`)ブワッ
お花
grram通信!ワンマンライブ号

セットリスト

  1. 旅立ちの朝に
  2. 君じゃない! 私じゃない!
  3. 悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね
  4. 世界の片隅で
  5. あなたがいない
  6. 1人で数える記念日
  7. 夢は夢のままで
  8. 風になって
  9. 月夜に願いを
  10. 空のようなヒト
  11. 大切なものはきっと
  12. 幸せはまぼろし
  13. オレンジの空
  14. 約束
  15. 心の指すほうへ
  16. かけがえのないものひとつ
  17. 新しい朝は来る

東京公演は白い衣装ですが、それとは正反対で黒い衣装でした。
場所取りに失敗してしまったのか、前方にいる男性の頭と実津紀ちゃんがもろかぶりという。。
上にある液晶モニター見ていましたが、ファンも実津紀ちゃんも動いたりするので、わずか隙間から見えました。
最後のライブなのか、みんなノリノリで、実津紀ちゃんがヒールを履いているのにもかかわらず、飛び跳ねていました。
MCではファンからの手紙が2箱ぐらい来て、なかなかお返事が書けないということで、音楽でお返ししたこと。
今後の活動については言及していませんでしたが、有名になって、みんなの背中を支えて、一方的に押してあげられるような存在になりたいと。みんなの前に必ず戻って来るので、さよならは絶対に言わない。キラキラの笑顔で今日は終わりたいです!!
〆は「心の指すほうへ」でみんなと一緒に歌いました。
アンコールは「かけがえのないものひとつ」と「新しい朝は来る」でした。これは東京公演と同じ。
grram最後のCDである『夢は夢のままで/かけがえのないものひとつ』が完売したという。それは知ってました。始まる前にファンの方が買えずに嘆いていたのを見てしまったので・・・。複雑な胸中でしたが。
最後はみんなで記念撮影!!
ついに終わりの時が来てしまいました・・・。

サイン色紙を貰い握手。東京公演と同じ服装で来たから、覚えてくれたのかなあとw


We have come to terms

関連記事

公式サイト

Copyright©2015 GIZA,Inc. D-GO
© 2015 Twitter, Inc.

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL