GIVE ME OW てのりサウンドM2発表トーク&ライブ『宿題は会えない時間で』に行ってみた

LINEで送る
Pocket

GIVE ME OW
8/31(金)に行ってきました。

その日はプレミアムフライデーなので、最初から最後まで観れました。

受付で貰ったアンケートarrow_down
受付で貰ったアンケート
アンケートを書いて、スタッフのお姉ちゃんに渡すblack_nib
前回、ポストカードは一枚一枚ケースに入っていたけど、今回は二枚まとめてケースに入っていた。
ポストカードセットを全部買うと、おまけが付くが、前回から二枚から一枚に。
終演後にサインを貰いました。
ポストカードセットA

ポストカードセットA
ポストカードセットA

ポストカードセットB
ポストカードセットB
ポストカードセットB

ポストカードおまけ
ポストカードおまけ

やまのて
やまのて

中に入ると、ステージに本棚があり、開放感あふれる空間でした。

セットリスト(GIVE ME OW)

  1. イッツソーイージー
  2. 髪を切った理由
  3. はじまりアパートメント
  4. ふられた腹いせに

まずは主催者である美緒ちゃんからスタートguitar
2曲歌った後に宿題の話題に。美緒ちゃんは宿題を溜めるタイプだったのねw
「はじまりアパートメント」を歌った後、彼氏・彼女がクズなのをテーマにした新曲「ふられた腹いせに」をみんなで手拍子して盛り上げました。これでライブは終了heavy_exclamation_mark
ステージに出ると緊張するが、人と喋るのが好きということで、ゲストを呼んでトークをしようと。8/31は夏休み最後の日なのだが、学生がいないっていうねw
てのりサウンドM1が売り切れ状態で、申し訳なさそうにしていたが、別の形で発売するそうだ。そこからzap の話になり、一人目のゲストを呼ぶ。

セットリスト(Mayu)

  1. Good day, good life
  2. ほろよいヒロイン
  3. ララバイ

Mayuちんは初見ですが、オベーションのアコギを使うのですね。このギターを使うギタ女を見るのは二人目です。
一旦、美緒ちゃんははける。Mayuさんも宿題を溜めるタイプで、新曲の〆切が間に合わないとかダメでしょうw
そんなことは忘れて、「Good day, good life」でコール&レスポンスと軽やかなclap で会場全体が盛り上がる。
MCであおいちゃんと釣堀で釣りをし、渋谷のハロウィンで酔いつぶれて、目を覚ましたらあおいちゃんがいたとか。
美緒ちゃんとは競馬をするのかwracehorse なかなか渋い趣味を持っているのね。
その後、「ほろよいヒロイン」と「ララバイ」を披露する。スローダウンの曲で心が落ち着きましたな。

美緒ちゃんを再び呼び、アンケートのお題に沿ってトークを進めていく。
「うちらが死ぬまでにしたい5のこと」
お互いに一個ずつ読み上げていく。
Mayuちんはどれも壮大ですなあbangbang

  1. 海外諸国をバイク旅
  2. 花屋で働いてみたい
  3. 自分のライブで花火を打ち上げるfireworks
  4. レッドカーペットを歩く
  5. オーケストラの作曲をしたい

美緒ちゃんは叶えようと思えばすぐに叶えられるねw

  1. 超絶綺麗な海に行く
  2. 服を作る(デザインを含む)
  3. J・K・ローリングに会いたい
  4. フランスのディズニーに行く
  5. 英語ペラペラになりたい

自分が書いた答えが読まれるとは思わなかったわw「手にマイクロチップを埋め込む」heavy_exclamation_mark
二人がセッションで選んだ曲は「Suddenly I See(ex.KT Tunstall)」。洋楽は疎いので知らない。。

セットリスト(山崎あおい)

  1. ナインスではじまる恋
  2. カランコロン
  3. スコーレ

あおいちゃんを観るのは「MITSUBACHI FES 2017」以来ですなあ。
美緒ちゃんと機材が一緒ということで、再びはける美緒ちゃん。
「ナインスではじまる恋」でもみんなで手拍子をするclap
MCで美緒ちゃんとテンションが近いらしく、二回目に会ったのはプロレス観戦。Mayuちんもいたというw
「カランコロン」もいい曲だなあ。心が浄化されるわあw
一曲歌うごとにMCを挟むのね。あおいちゃんが宿題をやらないタイプで、曲の〆切は守るが、事務的な〆切は守らないタイプで、一回警察に呼び出されたとかscream
数学が嫌い過ぎて書いた「スコーレ」で再び手拍子をし盛り上がったと思ったら、ハッピーバースデーの曲がbirthday

美緒ちゃんとのトークではサプライズが苦手らしく、フラッシュモブは嫌いらしい。
二人のなれ初めからアンケートのお題に沿ってトーク(俯瞰の恋愛トーク)を進めていく。
浮気、すれ違いが多いのね。そもそも彼氏・彼女じゃなかった。仕事と私どっちが大事?などなど。
あおいちゃんは働いてない彼氏は嫌だけど、養いたいとか。マジっすかw男のプライドが無い人は嫌だとか、彼氏を褒めて立てる。
「フェスの途中から消えた彼女」から妄想が膨らんでいくが、それは凄いなw
ダメなところやしたいしたい詐欺などなど。トークが広がって行くが、タイムアウト。
二人がセッションで選んだ曲は「Winding road(ex.YUI)」。

セットリスト(ひぐちけい)

  1. やまのて
  2. さよならスカート

美緒ちゃんのパパは面白いという話から、「やまのて」をセッションする。けいちゃんがコーラスに入ってる。
「やまのて」を披露した後、制作秘話を話す美緒ちゃん。貴重なお話でしたね。
それにしてもけいちゃんはトークを回したり広げたりするの上手いなあ。美緒ちゃんのイジメ話で暗い話になるかと思ったら、そうでもなかったね。そして、音楽の話に戻って来た。けいちゃんにオファー出したのギリギリだったかよw
けいちゃんもアンケートのお題に沿ったトークをしたかったのねw
二福神と1stワンマンライブの告知をした後、てのりサウンドM3「さよならスカート」を披露。
最後はみんなで「これが私の生きる道(ex.PUFFY)」を歌って終わったけど、途中ごまかしたなw

関連記事

公式サイト

©︎GIVE ME OW Official
© 2018 Twitter, Inc.

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL