藤田嗣治 生誕132周年

LINEで送る
Pocket

藤田嗣治 生誕132周年
今日は藤田嗣治の生誕132周年ということで、Googleのロゴが変わっています。

例の如く、全く知らないので、Wikipediaによると、

藤田 嗣治(ふじた つぐはる、1886年11月27日 - 1968年1月29日)は日本生まれの画家・彫刻家。第一次世界大戦前よりフランスのパリで活動、猫と女を得意な画題とし、日本画の技法を油彩画に取り入れつつ、独自の「乳白色の肌」とよばれた裸婦像などは西洋画壇の絶賛を浴びたエコール・ド・パリの代表的な画家である。フランスに帰化後の洗礼名はレオナール・フジタ(Léonard Foujita)。

京都国立近代美術館で「没後50年 藤田嗣治展」が開かれていたのですね。
ロゴに描かれている絵は「Couturier Cat:仕立て屋の猫」がモチーフみたいです。

スマートフォンで何かを検索すると、画面上部に下のロゴが表示され、
藤田嗣治 生誕132周年
藤田嗣治 生誕132周年
パソコンで何かを検索すると、画面上部に下のロゴが表示される。
藤田嗣治 生誕132周年
スマートフォン版はロゴをタップすると、2種類のpng画像がに切り替わります。
パソコン版は二つの「o」がメガネになっています。
©2018 Google

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL