in da groove 10th Anniversary presents カホリ『アイワナビー ア ギターヒロイン』リリース記念ワンマンライブに行ってみた

LINEで送る
Pocket

カホリ
12/26(水)に行ってきました。

ライブレポが溜まってしまっていますが、タイムスリップした感じで読んでもらえたらとsweat_drops
カホリちゃんの2nd Albumである『アイワナビー ア ギターヒロイン』のレコ発ワンマンであり、私としてはワンマン初参戦でもある。
危うく通り過ぎるところだったsweat_drops

カホリちゃんのおばあ様とお母様がいますね。
ライブチケット
ポケットティッシュ
中に入ると、後ろには映画館みたいに座席が並んでいますね。これならゆったり観れるが、始まった瞬間にみんな前に出ましたw

セットリスト

  1. 替え玉ください
  2. CD買ってくれてありがとう
  3. カレーうどんブルース
  4. 群馬へGO
  5. 今日も渋谷へ
  6. M(ex.プリンセスプリンセス)
  7. メガネがないのうた
  8. 300円のヘアバンド
  9. はなくそほじらないで
  10. アイワナビー ア ヒロイン
  11. Not Bocchi
  12. Go Buddy Go(ex.The Stranglers)

ツインテールで丸い輪っかを作り、エレキギターを携えてやって来たカホリちゃん。相変わらずぶっ飛んだ衣装だなあw
ツインテールの丸い輪っかは段々取れて、ただのツインテールになってる。それほどステージ上で動きのあるギタリストなのだ。
実は2部構成となっており、第1部は1st Albumの楽曲を中心としたセットリスト。
「CD買ってくれてありがとう」でコール&レスポンスをし、会場が段々と温まってきた。MCでテンションが上がると語るカホリちゃん。
新しくボードを組んだが、チューナーがうまく動かないらしく、四苦八苦しているw
カホリバンドのメンバーを紹介していくが、基本一人でやっているので、紙に書かれたカホリちゃんが置かれているw
「カレーうどんブルース」、「群馬へGO」を披露していき、MCでアルバムを2枚買わせようとするwギターも歌詞も頑張ったとのこと。
MVを撮ったことも話し、宣伝するカホリちゃん。
第1部は後2曲ということで、「今日も渋谷へ」で、みんなで「JKあっあー」とコール&レスポンスをし、最後の曲を披露としようとしたら、ドラム、ベースのカホリちゃんが反旗を翻してきたwいなくなってしまった。。
くすくす笑いが起きる中、ピンクのニットを羽織ったSSWのカホリちゃんが登場bangbang なんかこじんまりとしているwアコギを弾いていたら、ここでプリンセスプリンセスのカバーを入れてくるとはねanguished
しんみりしちゃったなあ。メンバーの方向性の違いで、バンドを解散。そして、「メガネがないのうた」では恒例のコール&レスポンスをすると、エマージェンシーコールが鳴り、世界中のロックパワーが足りなくて、ロックが死んじゃうというw
フライングブイを持ってギターソロを弾くという。

ここから第2部。ギターヒロインに変身したカホリちゃん。ギターも衣装もサイケデリックです。
サポートメンバーをしてくれる人を探していたが、手を上げる男性二人が。客の中に紛れ込んでいたとはw
ドラムとベース担当なんですね。変わった演出でお客さんを楽しませるカホリちゃん。ちょっとした打ち合わせをした後、「300円のヘアバンド」を披露する。ここからは2nd Albumの楽曲を中心としたセットリストになる。
鼻水が出てるのが見えてしまったけど、一旦はけて鼻をかんでも良かったのに、それを気にせずにエレキギターをかき鳴らすカホリちゃん。
最後は2nd Albumの表題曲にもなっている「アイワナビー ア ヒロイン」で締めくくられました。
みんなで手拍子してアンコールを要求。ドラム、ベースのカホリちゃんが男性二人の体に憑依していたというwオケが人格持っている時点でホラーじゃねquestion
カホリちゃんバンドが勢ぞろいしたということで、「Not Bocchi」を披露する。まさに一人じゃないboom
70年代の曲である「Go Buddy Go」をかっこよく歌い上げ、ワンマンライブを締めました。
最後はみんなで記念撮影しましたcamera

2Sチェキcamera
色々とお話ししたけど、大学は最近行ってないらしく、退学になるくらいヤバいとのこと。。

ジャケ写にサインしてもらいました。


ライブ後の物販でおばあ様と初めてお話しました。

関連記事

公式サイト

Copyright © 2009 in da groove Inc All rights reserved.
© 2019 Twitter, Inc.
© 2019 INSTAGRAM

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL