shimamo world Vol.9に行ってみた

LINEで送る
Pocket

shimamo
12/29(土)に行ってきました。

先日行われたVol.10ではなく、Vol.9について書きます。一ヶ月以上経ってる。。
申し訳ありませんが、タイムスリップした感じで読んでもらえたらとsweat_drops
※去年の年末の話です。

ライブチケットと先行物販引換券。
ライブチケット
先行物販整理券
新グッズを購入したぞよ。

shimamo オリジナル トートバック
shimamo オリジナル トートバック

セットリスト

  1. サクラノキセツ
  2. 笑って
  3. 東京少女
  4. 急げ!夏
  5. 愛の歌
  6. ハロー
  7. i miss(新曲)
  8. 白いキセキ
  9. ヒーロー・イン・ザ・ミラー
  10. ココロ→バズ
  11. 1メートル
  12. ナポリタン
  13. YOU

いつもの格好で登場したshimamo。
アコギのオケと共に幕を開けた「サクラノキセツ」から、みんなの手拍子でテンションが上がって行くshimamoが「笑って」を歌う。なんかね今回はやたらとshimamoと目が合うんだよね。みんなそう思うけどさw
MCタイムに入る。
「皆さん、こんばんは~♪生きてますか~笑」
みんなの生存確認が出来たということで、お肌がピチピチで髪がツルツルのshimamo。
新グッズであるトートバッグを宣伝し、ここからはmusical_keyboard タイム。「東京少女」から「急げ!夏」でさらにテンションが上がって行き、息切れするぐらいだったわw
メンバー紹介で自分でキーボードソロshimamoって言って笑ってしまうshimamo。自分の為ではなく、人の為に作った「愛の歌」をしっとりと歌い上げる。おなじみのコール&レスポンスの練習をし、「ハロー」を会場全体で歌う。
ライブで初めて披露するという新曲の「i miss」はよかったわあ(語彙力)。繊細なるピアノから入り、shimamoの切ない歌声がジーンと来ちゃいましたね。
唐突に雪の話をするがその流れで「白いキセキ」を歌うshimamo。ライブで歌うのは久々ですね。何か感動しちゃったよcry
いろいろ頑張っているみんなを応援する「ヒーロー・イン・ザ・ミラー」からの「ココロ→バズ」。サビの振付はすっかりマスターしました。
ここでスクリーンが降りてくると、ここで重大発表。
1stシングルが4/3(水)にリリース。
ジャケット写真初公開。
ダブルA面でリリースし、MATSURI SHOP盤ではブックレットが豪華になるとのこと。
shimamo collection ver.2が出ます。
1/3から先行予約を開始し、二つタイアップが決定。
CDを1万枚完売で、2019年に三井ホールよりさらに大きいホールでワンマンライブを敢行。

1万枚とは大きく出ましたね。shimanoの覚悟と目標が身に染みて感じました。そんぐらい売れたら結構な額になるから、いいライブの予算に回せると。
最後はやっぱり「1メートル」ですよね。
アンコールは「ナポリタン」と「YOU」で締めくくられました。

サイン会ではやっぱり数秒間の無言タイムがw
直筆サインされたshimamo オリジナル トートバック


関連記事

公式サイト

© SHIMAMO ALL RIGHT RESERVED
© 2019 Twitter, Inc.

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL