AYANE 1stワンマンライブ My Words~僕から君へ繋ぐ言葉~に行ってみた

LINEで送る
Pocket

AYANE
1/20(日)に行ってきました。

相変わらず、ライブレポを書くのが遅いですが、タイムスリップした感じ読んでくださいsweat_drops

あの日はダブルヘッダーだったので、間に合うか心配していましたけどね。
ライブチケット
グッズは全て買いましたよ。

ひょっこりあやねこキューブ缶バッジ
ひょっこりあやねこキューブ缶バッジ

「私のままで世界に叫ぼう」歌詞入りポストカード~お正月を添えて~ A面セット
「私のままで世界に叫ぼう」歌詞入りポストカード~お正月を添えて~ A面セット

「私のままで世界に叫ぼう」歌詞入りポストカード~お正月を添えて~ B面セット
「私のままで世界に叫ぼう」歌詞入りポストカード~お正月を添えて~ B面セット

1st Single『愛mode/Step by Step』
1st Single『愛mode/Step by Step』

セットリスト

  1. Majesic Majesty
  2. からくりドール
  3. ストロボライト
  4. Newglass
  5. tomorrow
  6. ライオン(ex.May'n/中島愛)
  7. Rising Hope(ex.LiSA)
  8. 月夜に叶わぬ願いを
  9. Mr&Mrs beat
  10. 愛mode
  11. Triumph Girl
  12. 神様の作った世界で生かされて
  13. STEP by STEP
  14. 私のままで世界に叫ぼう
  15. Flying Heart

整理番号が6番だったので、最前で熱狂していましたdancer
1st Singleのレコ発ワンマンでもある為、気合が入ってました。
スクリーンに流れるアニメーション。通勤風景なのかな。時計の音がチクタクチクタクと。
白いドレス衣装で登場したAYANEさんとダンサーのさっとぅんとaoi。白い仮面を被っていて、オペラ座の怪人かと思いましたねw
「Majesic Majesty」から始まり、AYANEさんの力強い歌声に聴きほれていると、「からくりドール」で白い仮面を外すさっとぅんとaoi。バンドオケのエレキギターでさらにかっこよさが増していたよな。
「ストロボライト」を歌い終えると、MCタイムに入り、とびきりの笑顔を振りまくsmile
ファンと一緒にジャンプするように煽るAYANEさん。会場が温まり、かっこいいギターの音色と共に「Newglass」を歌い、サビのところでもジャンプしましたね。「tomorrow」はポップ要素が入った曲で、エレキギターでガンガン鳴らすようなアグレッシブでは無かった。テンポが速かったので、ついていくのに必死でしたsweat_drops
ここまでは初めて聴いた曲なんですよね。どう盛り上がればいいのか、分からなかったけど、そこは会場の雰囲気や最前の真ん中には応援隊長がいたので、それなりにノリノリになれたかなと。
MCで水を慌てて飲むAYANEさん。みんなで知ってもらいたいと思って歌ったあの二曲を披露する。
AYANEさんのカバー曲の中で一番好きな「ライオン」と「Rising Hope」。さらに盛り上がる私がここにいた。

一気に駆け抜けてきたので、一旦落ち着きたいということで大切なバラード曲である「月夜に叶わぬ願いを」を椅子に座りながら歌う。AYANEさんが作詞・作曲したのですね。ピアノ音色がなんとも言えない儚さを表現していました。アップテンポなイメージがあるAYANEさんですが、こういう表情もするんだなあと。
ダンスパフォーマンスタイムになり、あやねーずがかっこいいダンスを踊る。衣装チェンジして白いジャケットを羽織って登場。
アップテンポな感じに戻り、「Mr&Mrs beat」を歌うと、スクリーンが降りてきて、1st Singleに収録されている「愛 mode」のMVが流れるんだけど、セクシーすぎませんかcupidその映像と共に歌うAYANEさん。
そして、ライブグッズとあやねーずの紹介をしていく。さっとぅんは振付を担当し、アイラインを遠目に持って書くというw
このMVを撮影、編集したのはaoiだと。。ハイパーメディアクリエイターじゃないですか。

激しい踊りの「Triumph Girl」から「神様の作った世界で生かされて」をノンストップで歌い、全てを出し切ったかのようなAYANEさんの表情がたまらなく好きになってしまった←
MCで感謝の言葉を述べるAYANEさんですが、
2ndワンマンライブを4/20(土)に開催決定!!
ライブ終了後に2ndワンマンライブのライブチケットを販売!!
先行特典も付けちゃうぞ!!
独特なサビの振付がおなじみの「STEP by STEP」。これも1st Singleに収録されているのですが、私の中ではこの曲が一番大好きで、会場のファン達と一体になれるからね。
アンコールで再び衣装チェンジしたAYANEさん。ドーナツのTシャツですかw
ソロになって初めて作詞した「私のままで世界に叫ぼう」と「Flying Heart」で締めくくりました。
ファンの方から花束が贈呈され、最後はみんなで記念撮影camera

1st Single『愛mode/Step by Step』に直筆サインを貰いました。倉木麻衣さんのリリイベに行ってきたことをアピール←

View this post on Instagram

すっかり上げるの忘れてたけど、1stワンマンの時の戦利品 #AYANE

摩天楼/h+JPさん(@hybrid_hills)がシェアした投稿 -


追加で1000円払うと、あやねーずと一緒に撮れましたcamera


公式サイト

Copyright © TETSUJIN ENTERTAINMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2019 Twitter, Inc.
© 2019 INSTAGRAM

LINEで送る
Pocket

AYANE 1stワンマンライブ My Words~僕から君へ繋ぐ言葉~に行ってみた”に関する2件のコメント

  1. たかぞう

    はじめまして。

    この日は、本当に待ってましたのワンマンライブでしたよね。そして、AOIちゃんのクリエイターぶりは私も驚きました!

    ライブの方は、素敵で進化したパフォーマンスが出来たなと思いながら観ていました。
    今後もパワフルでダイナミックなパフォーマンスをすることを彼女に期待しようと私は思います。

    1. 摩天楼

      記事の著者

      こちらこそ初めまして。
      コメント有難うございます。
      2ndは行けませんが、今後の活躍に期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL