リケジョライブ vol.3に行ってみた

LINEで送る
Pocket

南友里
2/10(日)に行ってきました。

平成がもうすぐ終わろうとしていますが、タイムスリップした感じで読んでいただければと。ライブレポの書き出しがいつもこれやなw
リケジョライブは前々から行こうと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、三度目の正直ということでbangbang

ライブチケット
会場の中へ入ると、友里ちゃんからチョコを貰いました。バレンタインデーが近いからということで。
それと、酵素補給水WOXの引換券。
KitKat
酵素補給水WOXの引換券
お客さんの中には見かけない人がちらほら。大学の関係者かしらquestion

MCを務める友里ちゃんですが、演者さん三人を呼び込み、簡単な自己紹介と好きな生物を言う。
たまP:鳥
小川エリ:ヤドカリ
Reina:オオルリアゲハ
南友里:フトアゴヒゲトカゲ
だそうです。

セットリスト(たまP)

  1. めざせポケモンマスター(ex.松本梨香)
  2. 秘密のうんこ
  3. ホメオスタシス
  4. いいじゃない

フリップを使うんですね。ポケモンをテーマに変態について語りますが、ちょいちょいお客さんをいじるのは面白いです。
「めざせポケモンマスター」が聴けるなんてなあ。
ゲス極からどこからあなたまでなのか。フリップで細菌について説明します。
曲のタイトルもそうだけど、歌詞の内容、コール&レスポンスがどいひーhankey
ライブの告知をするのですが、栃木か。。
次のテーマは生物。くだくだに終わった感があったけど、最後は盛り上がる曲で終わりました。

セットリスト(小川エリ)

  1. プラム
  2. 甘い夜
  3. 金魚ちゃん
  4. ノクターン

エリさんは二年前に渋谷の路上ライブで一回会ったきりなんですが、まさかここでこうして再び会えるとはね。
念願の白衣が着れて嬉々としている。バリバリの大阪弁で和歌山大学について話していたいね。白衣を着ない研究をしていたので、白衣にあこがれていたと。ヤドカリの研究って大変そう。
「プラム」から始まり、流しでアコギを弾き語りする感じですかね。
MCではヤドカリの繁殖について喋ってました。ちんぷんかんぷんだったけど、統計学で沢山のヤドカリを殺戮~♪
「甘い夜」でラブソングを歌い、会場を落ち着かせる。
熱帯魚を飼っているということで、「金魚ちゃん」を歌う。連想ゲームみたいな感じでMCから歌を歌うのね。
最後はアコギからピアノに変えて、「ノクターン」で締めくくりました。

一旦、ライブは終わり、リケジョマジシャンゆりがお送りするマジックコーナー。
数学マジックだったんですけど、文系のワイにはやっぱり分かりませんでしたが、一つ賢くなった気分ですね。

セットリスト(Reina)

  1. 彼を電気泳動中
  2. シュードジーン
  3. ネオンテトラ

ここから後半戦です。
東京ゲームショウのコンパニオンが着るような出で立ちで登場したReinaさん。セクシーですわcupid セクシーさでは友里ちゃんには負けませんよ←
最前の人に試験管(サイリウム)を渡していて、結構煽ってたなあ。
MCではSSWをなぜやっているのか。広報活動しながら博士課程の内容を知ってもらって、ずっとバイオリンをやっていたということで、音楽の力を借りながら、作詞・作曲をしているのですね。
研究をしながら講演やSSWの活動をするなんて、アクティブで凄いなあと思った(小並感)。
今まで聞いたことが無い単語が出てきて、ポカーンとする文系のワイですが、「シュードジーン」で着ていたジャケットを脱ぎ、さらにセクシーさが増した←
アクアリウムやネオンテトラ、光について話す。

セットリスト(南友里)

  1. 一滴の酸素
  2. サイコラボ~君と僕とのサイエンスコラボレーション~
  3. 難解理論の方程式
  4. 元素記号ラップ
  5. 慣性の法則
  6. 恋の万有引力-gravitation-

WOXの宣伝をする友里ちゃん。スクリーンが降りてきて、禁煙パイポみたいな映像が流れて、微妙な空気になったけどねw
WOXを酸素ミストみたいに吸えるのかあ。
全部友里ちゃんの持ち曲ですね。それはそう。「難解理論の方程式」は3rdワンマン以来の披露になり、スクリーンに映し出される映像がかっこよくて好きなんですよね。
MCではいきもの〇×クイズをしたのですが、分からんかったw
イカの心臓は二つquestion ナマケモノの一日の食事量は8gquestion
「元素記号ラップ」でサングラスをかけてラップをするのが好きなんですわ。
コール&レスポンスで「gravitation」と叫ぶのが定番になってきた「恋の万有引力-gravitation-」。
サビで回すよ~ってことで、腕を回しました。生憎マフラータオルは持って来てないのね。

まさかの記念撮影タイムですかcamera
記念撮影
エリさんの物販でCDを購入し、自撮り2Sまでしてくださいました。自撮りに関してはエリさんのスマホで撮影し、DMで送られましたが、これをネットに載せていいのかどうか分からなかったので、自分の心の中でとどめておきます。

View this post on Instagram

いつぞやの戦利品 #小川エリ #リケジョライブ

摩天楼/h+JPさん(@hybrid_hills)がシェアした投稿 -


まさかホワイエで撮影するとはねcamera

帰りに酵素補給水WOXを飲んで帰りました。
酵素補給水WOX
リケジョライブ vol.3のフライヤー
小川エリのフライヤー
たまPのフライヤー



©南友里
© 2019 Twitter, Inc.
© 2019 INSTAGRAM

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL