shimamo world Vol.12に行ってみた

LINEで送る
Pocket

shimamo
4/27(土)に行ってきました。

先日行われたVol.13ではなく、Vol.12について書きます。一ヶ月以上経ってる。。
申し訳ありませんが、タイムスリップした感じで読んでもらえたらとsweat_drops

今回は新グッズが無かったので、特に購入せず。
ライブチケット

セットリスト

  1. さよならセレナーデ
  2. Now on!
  3. 君といた街
  4. 急げ!夏
  5. チャックシメゾウ
  6. バニラ
  7. 名もない華
  8. リグレット
  9. 恋するきもち
  10. I MISS
  11. YOU
  12. ハロー

shimamo worldは去年の年末以来で、大人の事情によりシーティングになった。
まあ、shimamoのワンマンライブを座って観るのは初めてだし、じっくりと落ち着いて観られるかなと。
「MADISON」と書かれた白い半袖Tシャツで登場したshimamo。「さよならセレナーデ」から始まりました。
シーティングになってもshimamoファミリーのテンションは変わらず、手拍子で盛り上げてましたclap
shimamoと一緒に手を振って、テンションarrow_double_up arrow_double_up ですね。
テンポの速い「Now on!」から「君といた街」のコール&レスポンスで「ここは。エムボbangbang 」。エムボに戸惑うshimamoファミリーがいましたね。私はMboxxの略だと知っているけど。
「急げ!夏」のサビで座りながらマフラータオルを思う存分振り回してcyclone
ここでスペシャルゲストでつばめちゃんが登場bangbang shimamoファミリーのテンションが上がり過ぎて、今日一の盛り上がりを見せましたwつばめちゃんが照れてるw手拍子ながら「今日はshimamoのワンマンライブ。everybody sayつばめ。つばめ。」と、shimamoがステージを盛り上げて、つばめちゃんがキーボードを弾き語るmusical_keyboard
ワンマンライブでは初披露となる「チャックシメゾウ」。つばめちゃんの儚くて尊いピアノと共にshimamoがスタンドマイクでしっとりと歌う。
「バニラ」も引き続きつばめちゃんとのセッションをする。一旦、つばめちゃんは退場する。
MCでみんなに出会えてよかった。そんな感謝の気持ち託して、「名もない華」、「リグレット」、「恋するきもち」を続けて歌う。
「I MISS」で再びつばめちゃんが登場。つばめちゃんのセッションはシーティングだといい味出してて、これがスタンディングだったらと想像はしてみたけど、何か違和感はあるかな。
MCで嬉しいお知らせがあり、「チャックシメゾウ」がフランスの国際映画祭に出展とアニマックスでの放送が決まった。
「チャックシメゾウ」のお知らせをチャック全開でお知らせするってw言葉のチョイスが相変わらず上手いw
何と「YOU」が撮影OKで、TikTokに上げてもいいだとbangbang
上げた動画がこれですarrow_down

アンコールは「ハロー」なんですけど、恒例のコール&レスポンスの練習で列ごとに別けて、1組・2組・3組の順でやりましたw

shimamoが私のエイプリルフールツイートを思い出して、ウケるwww



関連記事

公式サイト

© SHIMAMO ALL RIGHT RESERVED
© 2019 Twitter, Inc.
Copyright © 2017 Bytedance Inc.

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL