はせがわかおり×倉沢よしえツーマンライブ「まっすぐ」に行ってみた

LINEで送る
Pocket

倉沢よしえ
5/3(金)に行ってきました。

令和最初のライブです。

はせがわかおりさんは初見で、よっぴーは正月のライブ以来です。
前物販で3rd Singleを買ったら、ハグロックに出るとのこと(後日行きました)。
幡ヶ谷36°5のフライヤー
幡ヶ谷36°5のメンバーズカード
倉沢よしえのフライヤー(表)
倉沢よしえのフライヤー(裏)
はせがわかおり×倉沢よしえツーマンライブ「まっすぐ」のフライヤー
はせがわかおり×倉沢よしえツーマンライブ「まっすぐ」のフライヤー
ライブが始まる前に昼飯をここで食べる。

この投稿をInstagramで見る

ふわとろオムライス

摩天楼/h+JPさん(@hybrid_hills)がシェアした投稿 -

セットリスト(はせがわかおり)

  1. I was born
  2. ゆがんだ絵
  3. 憧れのキミ
  4. ?????
  5. 光を求めて
  6. 父さんの教え
  7. 家路
  8. チョコレートが食べたい
  9. かっこいい人

?????は曲名が分からんかった
お団子頭で登場したかおりさん。アコースティックの弾き語りなんですが、一番最初の「I was born」が好きだなあ。「ありがとう」という大きな声を出したところもそうだけど、日本大好き感じがにじみ出ていて感動したjoy
後は「憧れのキミ」ですかね。いきなり歌詞に寿司ネタが出てたり、風呂でどこから最初に洗うとかね。自由な歌だなあと思いました。
MCトークでは雑談をしつつ、5年前に出来た曲で、ライブでは一度も披露していない「光を求めて」を披露。何か突き動かされるような衝動に駆られました。
がっつり歌う曲もあったけど、ゆったりとした曲が多かったので、じっくり噛みしめながら聴けました♪
終盤のMCタイムで時間を気にしつつ、自分の作品を宣伝し、「かっこいい人」で締めくくりました。
セットリストは最新作の2nd Album『COLOR』と1st Album『はせがわかおりZERO​』に収録されている曲や、2011年に発売された春夏秋冬ライブ音源シリーズのミニアルバムに収録されている曲などが披露されました。

セットリスト(倉沢よしえ)

  1. 新大阪駅
  2. エキストラ
  3. ラストドラマ
  4. 公園
  5. 日向灘物語
  6. クジラ
  7. 6月23日
  8. かぼちゃ
  9. 一歩ずつ
  10. マスター
  11. おねえちゃんの唄
  12. 東京

1,2曲目である「新大阪駅」と「エキストラ」は初めて聴く曲でした。よっぴーのライブは数回しか行けてないけど、行く度に新曲が聴けるのはいいですね。
MCトークでお昼のライブがドキドキしてて、幡ヶ谷36°5のスタッフに相談して、今日のライブに至ったのね。
3曲目の「ラストドラマ」から聴き馴染みの曲を披露してくれて、ようやく私の沸点が上がってきましたw
昼のライブということで、昼っぽい曲がセットリストになっているとw
よっぴーの出身地である宮崎の曲である「日向灘物語」を、大学時代を過ごした沖縄の曲である「くじら」と「6月23日」を披露しました。
この曲は何度聴いても感動しますね。よっぴーの甲高い歌声が私は好きなんだなあ。
これも聴いたことがない「かぼちゃ」。
3rd Singleに収録されている曲から「一歩ずつ」、「マスター」を披露していき、「おねえちゃんの唄」と告知タイムを挟み、「東京」で締めくくりました。
流石に「ざいまーーーす」は叫ばなかったねw

セットリスト(アンコール)

  1. 翼をください(ex.赤い鳥)
  2. 負けるなbeat

アンコールではかおりさんとよっぴーが登場し、二人でカバー曲の「翼をください」を熱唱しました。二人のハモりが綺麗でしたね。
MCトークでライブタイトルを「かっこいい」にするか「まっすぐ」にするか迷った結果、「まっすぐ」になったのね。
最後の曲は手拍子で盛り上げながら、かおりさんの曲である「負けるなbeat」で終わりました。

3rd Single『東京』と『明日よりも素晴らしい今日を』にサインを入れて貰いました。

この投稿をInstagramで見る

『東京』と『明日よりも素晴らしい今日を』 #倉沢よしえ

摩天楼/h+JPさん(@hybrid_hills)がシェアした投稿 -


Tシャツとトートバッグも買いました。

東京のTシャツ
東京のTシャツ

東京のトートバッグ
東京のトートバッグ

撮り直しをさせられたwcamera
倉沢よしえ

公式サイト

Copyright (c) 2017 Yoshie Kurasawa All Rights Reserved.
(c)copyright 2013 hasegawakaori All rights reserved.
© 2019 Twitter, Inc.
© 2019 INSTAGRAM

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL