GIVE ME OW 1st EP『アーバンガールは染まりたい』を買ってみた

LINEで送る
Pocket

GIVE ME OW
GIVE ME OWの1st EPを購入しました。

昨年に発売された手のりサウンドの4曲と「待たせてばっかの人だった」を加えた5曲がEPとして収録されている。
「アーバンガールの憂鬱」のアーバンは東武アーバンパークラインから取ったんじゃないか説。私は埼玉県民なので、歌詞を読んでいると全部共感するんですよね。美緒の甘い声とアコギのみで始まるところが好きです。いつかはアーバンガールからシティーガールになれる日を夢見て。
「やまのて」は山手線ですよね。山手線で見つけた匂いと記憶。甘酸っぱくていいよね。
軽やかなピアノからのフルバンドの部分がお気に入りです。山手線のどこかの車両に乗っている君。それが確信に変わるといいなあと思いながら。

「さよならスカート」は失恋ソングでしょうか。ギターとベースから始まるんですが、どこか切なさが現れてて、1,2曲目と比べるとそんなに明るい感じではない。最後のギターで締めるところが好きなんですguitar
「どうせすぐに失くすんだし」はピアスみたいにすぐ失くしちゃう恋心を表現した一曲だ。1~3曲目はテンポが緩めだったけど、この曲はテンポがちょい速い。そのせいか悲哀は感じない。ギターサウンドが強調されてるから、そう感じるのかな。
「待たせてばっかの人だった」のAメロで「バカヤロー」(2番は「コノヤロー」)でエコーがかかるんだけど、凄く可愛いんだよなあheart_eyes 美緒に言われたい←
待たせる人は私も嫌いなんだけど、間奏部分でわずかに聞こえる電話の声や、最後の笑い声の「ふふっ」が日常感が出ている。
アーバンガールは染まりたい
アーバンガールは染まりたい
アーバンガールは染まりたい
アーバンガールは染まりたい
アーバンガールは染まりたい

商品情報

配信日: 2018/11/22
価格: ¥1,250
レーベル: ----

収録曲

  1. アーバンガールの憂鬱
  2. やまのて
  3. さよならスカート
  4. どうせすぐに失くすんだし
  5. 待たせてばっかの人だった

公式サイト

©︎GIVE ME OW Official
© 2019 YouTube, LLC

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL