HUG ROCK FESTIVAL 2019 GWに行ってみた

LINEで送る
Pocket

HUG ROCK FESTIVAL 2019 GW
先月のGWに行ってきました。これで6回目になります。

あれから1ヶ月以上経っちゃってますが、脳みその片隅に残っている記憶を掘り起こします。
前回と同じく13会場です。
りのタソから手売りチケットを購入しました。
ライブチケット
今回は9アーティストも観たのね。私としては過去最高です。

セットリスト(成田あより)

  1. 僕らの夏
  2. 好き
  3. ラストエンド

ぶっちゃけ言うと、サポートのAYUMIちゃん見たさに来たんだけど、元気そうで何よりですguitar
あよりさん自体は初見なので、周りに合わせて手拍子したりして、一緒に楽しみました。
感情を吐き出すような感じで、歌うのですね。MCトークで感極まってしまったのですが、泣いてしまったcry
MCトーク中のAYUMIちゃんのギターの音色が切なくて良かったなあ。

セットリスト(カホリ)

  1. はなくそほじらないで
  2. 今日も渋谷へ
  3. カレーうどんブルース
  4. アイワナビー ア ヒロイン

金髪とサイケデリックなギブソンで登場したカホリ。
「はなくそほじらないで」の後に一人バンド紹介のコーナーが始まり、フリップ芸に磨きがかかりましたね。
みんなで手拍子して、会場を盛り上げながら「今日も渋谷へ」へ繋ぐ。
カホリがカレーうどんを作ったということで、うどんをすする音のオケをちゃんと用意するところがthumbsup 一人バンドのカホリたちが会話しながら食べると言うw「カレーうどんブルース」を歌いますわねw
カホリのMCタイムでライブ告知をし、「アイワナビー ア ヒロイン」で締めました。

バースデーワンマンのチケットを買い、ポケットティッシュとフライヤーを貰い損ねていたので、貰ったぞbangbang
カホリのポケットティッシュ
カホリのフライヤー

セットリスト(倉沢よしえ)

  1. コンビニ
  2. ラストドラマ
  3. あの人はロックスター
  4. 公園
  5. マスター
  6. 東京

とあるSSWさんが交通事故により出演出来なくなり、その穴埋めとして急遽出演することになったよっぴー。
「コンビニ」、「ラストドラマ」を披露した後、自己紹介をしながら思いっきり叫ぶ。
ペンレコンピ!に収録されている「あの人はロックスター」が聴けるなんてsmile みんなの手拍子が暖かく感じた。
「公園」、「マスター」と歌った後、いつの間にかゆめたんとてっぺいさんがいるw
最後は「東京」ですね。
倉沢よしえのフライヤー


路上チェキって斬新だなw2nd EPのリリースパーティーのチケットを買ったぞticket

セットリスト(Sweets Rabbit)

  1. Over Drive
  2. CANDY ROCK
  3. ストーリー
  4. Marble
  5. 女子高生カナ
  6. ノスタルジックベイビー

写真撮影OKだったんですが、写真を撮るのを忘れるほど、見とれていましたrevolving_hearts 最前の真ん中にいたからねw
兎の被り物をしたサポートメンバーはおらず、明日香ちゃん(ベース)オンリーでした。とはいえオケはあるけどね。
明るいポップなイントロで始まる「Over Drive」から始まり、「CANDY ROCK」のフリは可愛いよねw覚えちゃったlollipop
二曲歌って疲れちゃったのwバンド時代の明日香ちゃんは知らないけど、MCトークでチームで何かを成し遂げる、子供じゃないけど、仲直り出来たらいいなあという想いで作った「ストーリー」を披露する。
ベースの音が出ないのが気になっていたのですが、それはいつものことらしく、落ち着いた様子でアンプに直に繋ぐ明日香ちゃんrabbit
明日香ちゃん「今日、何をメインで観に来たんですか?」
客「」
明日香ちゃん「Sweets Rabbitって言えよrage
いつの間にかいじられるようになったのねw
「Marble」、「女子高生カナ」、「ノスタルジックベイビー」を続けて披露し、一気に駆け抜けた。

グランピーアニマルの「バリバリバリケード」だけ観て、次の推しへdash

セットリスト(森ゆめな)

  1. ハグロックのテーマ
  2. シャイニーガール
  3. ジャンジャンジャンプ
  4. トレイン
  5. キラキラ

最初からテンションを飛ばすゆめたん。ぶいぶぶ~いv
「ハグロックのテーマ」で盛り上げた後、「罠」に繋げていく。コールの「い~よ♪」で私のテンションもMAXになりましたw
「シャイニーガール」を披露した後はフリースタイルというゆめたんのワンマンショーw
「ジャンジャンジャンプ」とは打って変わって、バラードの「トレイン」を歌う。唯一落ち着ける時間帯ですw
MCトークでマシンガントークやオヤジギャグをぶっ放し、「キラキラ」で終わりましたw
ワンマンのライブチケットを買おうとしたら、忘れたというwポケットティッシュを貰いました。
森ゆめなのポケットティッシュ
森ゆめなのフライヤー

セットリスト(GIVE ME OW)

  1. イッツソーイージー
  2. 断捨離
  3. はじまりアパートメント
  4. 涙とゲリラ
  5. ふた粒の涙

次の推しへ早く観たかったので、一番後ろで観て、物販は一番乗りでマグカップ(黒)とアーバンガールは染まりたいの歌詞カードと色鉛筆を買いました。
明るく切なく「イッツソーイージー」から始まりました。次の「断捨離」が切ないバラードですかね。
美緒ちゃんがけいちゃんをいじり、それに乗るけいちゃんwけいちゃんの帽子の柄が寝そべっている赤ちゃんらしいw
ライブの告知をして、「はじまりアパートメント」、「涙とゲリラ」を続けて披露していきました。「涙とゲリラ」は去年のワンマンライブ以来なので、正直覚えて無かったけど、けいちゃんのエレキプレイや美緒ちゃんとけいちゃんのハモリがかっこよかったなguitar
もう最後なので、「え~♪」。言わせてるみたいでw感謝の弁を述べた後に2nd EPに収録されている「ふた粒の涙」。それについて語る美緒ちゃんの胸の内がじーんと伝わりました。

マグカップ(黒)
マグカップ(黒)

アーバンガールは染まりたいの歌詞カードと色鉛筆
アーバンガールは染まりたいの歌詞カードと色鉛筆

ダッシュして、りのタソへdash

「中央快速ハミングバード」だけ間に合ったって言ったら、りのタソが「私のライブの8割は「中央快速ハミングバード」で出来てる」。
それな

この投稿をInstagramで見る

ようやくサインを貰った #大石理乃 #大石元年 #ハグロック

摩天楼/h+JPさん(@hybrid_hills)がシェアした投稿 -

セットリスト(わかないづみ)

  1. 僕の名前
  2. 光る石ころ feat.ハンサム判治(ex.E.P.Organization)
  3. Shape of You(ex.Ed Sheeran)
  4. ?????
  5. エレベーター
  6. 砂の時計
  7. You May Dream

※?????は曲名が分からなかった
最後はいづみさん。この前のりのタソのライブに出ていたウクレレ女子。
気になっていたので、観に行きました。
「僕の名前」で引き込まれちゃいましたね。歌唱力とウクレレの演奏が抜群に上手いし、英語の発音がパネェ(語彙力)。
遠くまで伸びる歌声。MCトークになるとほんわかモードになるこのギャップがたまらんのです。
2曲目はいづみさんが所属するレーベルの総帥が出した曲ですね。「Shape of You」のサビで「Oh I oh I oh I oh I」と一緒に歌いましたね。2枚目の洋楽カバーフルアルバムの1曲目に収録されている。
次にクラウドファンディングで制作中の3枚目のアルバムに収録予定の曲を披露してくれました。
その後に「エレベーター」、「砂の時計」を続けて披露し、終わったと思ったら。。
ハグロックは最後まで残ったことが無かったので、トリなのでちゃんとアンコールはあるんだね。
「You May Dream」はみんなで手拍子しながらコール&レスポンスして、じっくり癒されたなあ。
電車の都合で物販に寄らずに帰っちゃったけど、いつかライブに行った時は物販に寄りたいです。

関連記事

公式サイト

© 2019 Twitter, Inc.
© 2019 INSTAGRAM

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL