鈴木千絵 One Man Live”active&relax 2”に行ってみた

LINEで送る
Pocket

鈴木千絵
5/19(日)に行ってきました。

タイムスリップした感じで読んでもらえたらと(安定の書き始め)sweat_drops

アクリラの二回目が開催されるなんて思ってもみなかった。
ライブチケット
MATSURI SHOPで予約購入した新しいオリジナルタオルですが、千絵ちゃんのサイン入りです。さん・くんの敬称を入れるの忘れたので、呼び捨てですw

セットリスト(active)

  1. one way jazz
  2. one(ex.大原櫻子)
  3. ポイズンガール
  4. レイン
  5. 人間活動の80%(ex.MACO)
  6. 運命(ex.aiko)
  7. 逝きそうなヒーローと糠に釘男(ex.阿部真央)
  8. love letter(ex.MACO)
  9. idling
  10. レインボーローズ(ex.山本彩)
  11. 僕が作る景色 君に見せたい未来
  12. 遠くまで(ex.大原櫻子)
  13. Make me UP!!
  14. 僕たちの未来(ex.家入レオ)

「one way」のjazzバージョン(音源化してほしい)である「one way jazz」から始まりました。
何と千絵ちゃんがスーツを着ているではないかnotes かっこいい♪
ダンスサポートのAYAKIさんとKASMIさんもかっこいい♪
次の曲は大原櫻子さんのカバーなんですが、初めて聴きました。サビの部分で「only one」を強調して歌っていたような気がする。
「ポイズンガール」はアップテンポの曲なので、テンションが上がり、手拍子がさらに力強くなってウェーイclap
ここでAYAKIさんとKASMIさんのダンスタイム。かっこいいダンスパフォーマンスに魅了されていると、雷鳴が轟くzap
これは「レイン」ですね。白い衣装に身を包んだ千絵ちゃんが傘をさして登場する。可愛いすぎかrevolving_hearts
ここからカバー曲を4曲続けて歌いました。「人間活動の80%」は前回のアクリラ、「運命」は2nd One Man Live”よりどころ”以来だね。
「人間活動の80%」の後でMCトークを挟むのだが、「こんにちは」ではなく「こんばんは」と言ってしまった千絵ちゃんw
「逝きそうなヒーローと糠に釘男」と「love letter」も初めて聴いたなあ。
手が腫れるまで手拍子してねという「圧」をしたり、新しいオリジナルタオルの紹介をする。
「こんばんは」に引きずられているのか、MCトークがグダグダになってしまう千絵ちゃんw
ここからはオリジナル曲とカバー曲を交互に歌う。毎回そうだけど、いろんなアーティストの曲を聴いている千絵ちゃんにしか出来ないライブパフォーマンスだ。私もいろいろと聴いたりしていますが、千絵ちゃんとは感受性が違うからなのか、初めて聴く曲(「レインボーローズ」と「遠くまで」も)ばかりだ。
「idling」でキリっと決めてくれる千絵ちゃんは流石ですsparkles
最後は「Make me UP!!」で、新しいオリジナルタオルをぶんぶん振り回していたなあcyclone 会場内が埃だらけw
アンコールは家入レオさんの「僕たちの未来」。ライブでよく歌われる歌です。
最後はみんなで記念撮影camera
チェキ券を2枚買うとサインしてくれるという。

セットリスト(relax)

  1. ファスタービート
  2. あしたのそら(ex.いきものがかり)
  3. Blue Star(ex.栞菜智世)
  4. Together(ex.西野カナ)
  5. ありがとうの輪(ex.絢香)
  6. 恋のはじまり(ex.家入レオ)
  7. コトノハ
  8. message(ex.いきものがかり)
  9. ホントはね(ex.奥村初音)
  10. よりどころ
  11. Bedtime Story(ex.西野カナ)
  12. ラブソング
  13. Make me UP!!
  14. またあした

5/16に千絵ちゃんの誕生日だったということもあって、誕生日パーティーをイメージしたステージ。
activeでやるのかと思った「ファスタービート」がrelaxの最初に持って来るとは思わなかったわ。コール&レスポンスで「ら・ら・ら・ら~♪
カバー曲を8曲披露しているが、全部初めて聴きましたsweat_smile 周りに合わせて手拍子をして楽しみました。
これってオリジナルなのかカバーなのか迷う私。。
そうそう、千絵ちゃんの衣装なんですけど、activeの白い衣装とは違ってて、デコルテの部分が透けててセクシーさを感じましたheart_eyes
「あしたのそら」の後でMCトークで、テーブルや棚を捨てたという千絵ちゃんw activeでも気にはなっていたけど、水飲み過ぎ問題w
「Blue Star」はバラード曲なのかな。しっとりと歌う千絵ちゃんにうっとりheartpulse 「Together」は少しアップテンポなので、みんなで手拍子で盛り上げる。
25歳になった千絵ちゃんを祝福し、千絵ちゃんがありがとうの意味を込めて「ありがとうの輪」を披露する。タイトルに「輪」が入っているring
千絵ちゃんの家に友達が来るはずなんですが、入るタイミングを伺っていたAYAKIさんとKASMIさんw
千絵ちゃんとAYAKIさん、KASMIさんのMCトークが始まる。一緒にリハーサルした話をする。
リハ着が上白のTシャツ、黒のジャージ、髪型はポニーテールが一緒。ピンクのペンケースで歌う千絵ちゃんw
25歳の抱負を聞こうとしたら、「いろんなことに挑戦する」とのこと。いろんなことはこれから考えるw
三人一緒に「恋のはじまり」を披露するんですが、自撮りしてるsmiley 机の上に置いてあったコトノハの絵本を落とすハプニングがありましたが、AYAKIさんとKASMIさんは大阪に帰りました。
「恋のはじまり」から「ホントはね」まで続けて4曲披露した後、千絵ちゃんが声を絞り出すように言葉を一つ一つ選びながら、心境を語りました。前回のワンマンライブから3ヶ月間いろんなことがあり、今回のワンマンライブで最後にしようと思ったことなど。。
「よりどころ」が凄い心に刺さったよなあ。泣きそうになったよsob
「Bedtime Story」、「ラブソング」で目いっぱい手拍子して、盛り上げたよclap
アンコールは何と「Make Me Up!!」と「またあした」の二曲を披露microphone
最後はみんなで記念撮影camera
ステージが千絵ちゃんのお部屋なので、二人でリラックスしながらNintendo Switchで遊ぶという感じにしましたvideo_game


関連記事

公式サイト

Copyright © TETSUJIN ENTERTAINMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2019 Twitter, Inc.
© 2019 INSTAGRAM

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL