shimamo world Vol.13に行ってみた

LINEで送る
Pocket

shimamo
5/25(土)に行ってきました。

先日行われたVol.14ではなく、Vol.13について書きます。一ヶ月以上経ってる。。
申し訳ありませんが、タイムスリップした感じで読んでもらえたらとsweat_drops

ライブチケット
shimamoが配信で披露した新曲の「令和」を買いました。

令和
令和

セットリスト

  1. ヒーロー・イン・ザ・ミラー
  2. ココロ→バス
  3. 恋するきもち
  4. 愛の歌
  5. チャックシメゾウ
  6. ものがたり
  7. 令和
  8. ハロー
  9. 1メートル
  10. I MISS
  11. YOU

今回もシーティングpensive
そんな悲しい現実を吹き飛ばすかのようにshimamo familyの手拍子と共にハイテンションで登場したshimamo。
「ヒーロー・イン・ザ・ミラー」を熱唱。Cメロのケチャが恒例になってきましたね。
「ココロ→バス」のサビでマフラータオルを思いっきり振り回し、shimamoと一緒に歌うなんて最高じゃないかbangbang
MCトークに入るんだけど、shimamo familyのテンションが回を増すごとに高くなってないw
shimamoが大声でめっちゃ煽るんですが、Mboxxを壊すのastonished
次に歌うのはバラードの「恋するきもち」と「愛の歌」なんですよね。テンションの持って行き方がようわからんw
MCタイムに再び入り、Mboxxに飾られていたお花に付いていたチャックに感動したshimamo。よく思いついたよね。そこから「チャックシメゾウ」に繋げてしんみりと歌う。
shimamoが初めて作詞作曲した「ものがたり」。初めて配信した映像を振り返って観たりしたのね。低音ボイスがしっかり出てて、音域の幅が広がってるのかな。
「何と令和が始まりました~♪」
ということで、「令和」を披露していく。テンポの速いオケが流れていくんだけど、shimamoの歌うテンポはいつも通りというか、ゆっくりめかしらね。サビは少し早口で歌ってたね。確かに今までのshimamoにはない曲だ。Cメロが一番好きだなあ。
次は「ハロー」なんだけど、いつも通りのコール&レスポンスの練習。
shimamoからのお知らせなんですけど、
次回でshimamo worldが最終回
一番の驚きなんですが、これからのことを考えてのことみたいね。
最後は「1メートル」だったのですが、何とTikTok撮影ok

アンコールは「I MISS」と「YOU」です。
そんなshimamoが沢山の人に歌を聴いてもらいたい。沢山の人にライブに来てほしい。紅白歌合戦に出たい。もっともっと売れたい。
みんな顔が笑顔になるのが嬉しくて、その為に歌ってる。誰かの為に歌うのが好きなんだと。
それがshimamoの歌いたい理由。shimamoのそんな気持ちに想いを込めたのが「I MISS」。いろんな感情が渦巻きながら、感傷に浸っていると、「YOU」ですよ。最後のサビはみんなで歌いましたねsmile

サインは「令和」ですよねcd

この投稿をInstagramで見る

令和元年 #shimamo #しまも #shimamoworld #令和

摩天楼/h+JPさん(@hybrid_hills)がシェアした投稿 -


チェキは宇宙シリーズ第二弾sun_with_face


関連記事

公式サイト

© SHIMAMO ALL RIGHT RESERVED
© 2019 Twitter, Inc.
© 2019 INSTAGRAM
Copyright © 2017 Bytedance Inc.

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL