CJ Li 4th Album『JP×CJ』を買ってみた

LINEで送る
Pocket

CJ Li
CJ姉さんの4枚目のアルバムです。

去年に発売されたけど、すっかり紹介するの忘れてました。
6年間住んだ日本に感謝の気持ちを込めたアルバム。日本で活躍中のアーティスト達と共に楽曲を制作したのだが、山崎あおいさんしか知らないんだよな。。
「Stand Tall」はCJ姉さんのファンがコーラスと参加している。そのコーラス収録を兼ねたライブがあったんだけど、用事があって行けなかったんですよね。行けた方は一生思い出に残る曲でしょうな。
「Hold Me, Love Me」のA・Bメロは南国みたいなオケで、かとおもえばエレキギターをかき鳴らすところは痺れました。全部英詞なんで分からんのですけどsweat_smile
「Somebody Told Me Japanese version」は私は私という自分を貫き通す強さをこの曲から感じました。序盤の電子キーボード(合ってる?)の音が好きなんですよね(そこ)。

「ありがとう」は3rd Albumにも収録されている曲で、ピアノオンリーである。本当にありがとうを伝えたくてこのアルバムにも持ってきたんだろうなあと。ピアノ以外の楽器は一切使ってないから、聴き比べるともっとこの曲を好きになるかもしれない。
「あの時」の1番のA・BメロはCJ姉さんが、2番のA・Bメロは中島満雄さんが歌っている。そう来るとは思わなかったわ。あの時(過去)の後悔の想いがひしひしと伝わるなあ。あの時ああしてればなあとか。
「Rock On」の1番のA・BメロはCJ姉さんが、2番のA・Bメロは斉藤真生さんが歌っている。曲の構成が似てるから、「あの時」と同じような感じで1番と2番は別々で歌ったのかしらね。ドラムの音が最高なので、聴いて欲しいアップテンポの曲です。

「Somebody Told Me English version」はボーナストラックとして収録され、「Somebody Told Me Japanese version」の英語バージョンである。それはそう。
JP×CJ

商品情報

発売日: 2018/07/21
価格: ¥2,160
型番: CJLI-0003
レーベル: CJ Li Music

収録曲

  1. Stand Tall × feat.CJ Li fans
  2. Hold Me, Love Me × feat.川口千里、村田降行 & 白井アキト
  3. Somebody Told Me Japanese version × feat.山崎あおい
  4. ありがとう × feat.富樫春生
  5. あの時 × feat.中島満雄
  6. Rock On × feat.UNIQUE PROJECT
  7. Somebody Told Me English version × feat.山崎あおい

公式サイト

© 2018 CJ Li Music

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL