shimamoワンマンライブ「shimamo Free Live」~shimamo 4th Anniversary~に行ってみた

LINEで送る
Pocket

shimamo
9/28(土)に行ってきました。

三回目のフリーライブについて書きます。
shimamoの音楽活動が4周年を迎えての記念ライブでもあり、『shimamo 4th Anniversary M CARD』のレコ発ワンマンでもある。

ライブチケット
「4th Anniversary M CARD」を買うと抽選でオリジナルCD『サクラノキセツ』が当たるが。。
当たっても外れても貰えるshimamo 4th Anniversaryオリジナルステッカー。
shimamo 4th Anniversaryオリジナルステッカー
「イキギレ」の歌詞カードをGETbangbang
「イキギレ」の歌詞カード
「イキギレ」の歌詞カード

セットリスト

  1. 白いキセキ
  2. 愛の歌
  3. 急げ!夏
  4. イキギレ
  5. 君に出逢えて
  6. Don't worry
  7. YOU

真っ黒な衣装で登場したshimamo。闇に染まったshimamo←
「白いキセキ」をライブで観るのは凄い久しぶりだよなあ。懐かしさがこみあげつつ、うっすら涙を浮かべる私cry
自分の為じゃなく、他人(ひと)の為に歌う「愛の歌」。何度観ても浄化されるんですよね。
ここからは『shimamo 4th Anniversary M CARD』に収録されている5曲を全部披露していきます。
前回ではメドレーを披露していましたが、今回はありませんでした。ブログではあらかじめアナウンスされていましたが、アンコールもありませんでした。
「急げ!夏」は毎度盛り上がる曲で、マフラータオルを回すのが定番ですねcyclone
その後に新曲「イキギレ」を披露♪この曲だけTikTokに上げました。

普段おっとしているshimamoがサビで早口に歌うなんて想像出来ただろうか。ピアノを力強く弾くshimamomusical_keyboard
MCトークでは自分は人間じゃないというshimamo。自虐で言ってるんだろうけど、shimamo自身がまだまだ未熟ということかな。そこは謙虚なんだなあと。
みんなと出逢ったことで感情が沢山増えて人間に近づいたと言うshimamo。
そんなことを想いにした「君に出逢えて」を披露する。激しめの「イキギレ」とは打って変わってスローナンバーの曲。
shimamoの奏でるピアノに酔いしれてましたなあ。日本橋三井ホールの前に朝5時に出来上がったという。
目を瞑るとshimamoがそこにいるんじゃないかという錯覚に陥る曲だそうですw
その次の「Don't worry」が終わった後の手拍子が物凄く長かったですねえclap
そして、TikTok spotlight オーディションで優勝したことを嬉しげに話すshimamo。
最後に歌う「YOU」はオーディションで優勝して勝ち取った曲。全て繋がっているんだと力説するshimamo。本当にそうなんだよなあと思うし、私がshimamoに興味を持った瞬間からshimamoの人生に影響を与えてたんだなあと。
そんなことをふと思いながら「YOU」を観ていました。

今回は変身ベルトを巻いてませんよw


関連記事

公式サイト

© SHIMAMO ALL RIGHT RESERVED
© 2019 Twitter, Inc.
Copyright © 2017 Bytedance Inc.

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL