新山詩織 20th Birthday Live「20」に行ってみた

LINEで送る
Pocket

新山詩織
2/14のバレンタインデーに行われた詩織ちゃんのバースデーライブに行って来ました。

渋谷CLUB QUATTROは初めてなんですが、ビルの最上階にライブ会場があるんですね。
チケット
今回のグッズは一つだけですが、定番アイテムとしてハンドタオルが追加されました。
新山詩織 20th Birthday Live「20」Tシャツ(白)
ハンドタオル
会場へ入ると、場所取りに戸惑うtired_face 柱が邪魔tired_face 後方の真ん中を何とか死守dash

セットリストはこんな感じ。

セットリスト

  1. だからさ
  2. ひとりごと
  3. 17歳の夏
  4. 「大丈夫」だって
  5. Don't Cry
  6. きらきら
  7. 分かってるよ
  8. Hello
  9. TOKYO(YUI)
  10. I Feel The Earth Move(Carole King)
  11. 深夜高速(フラワーカンパニーズ)
  12. 絶対
  13. Everybody say yeah
  14. Dear Friend
  15. ゆれるユレル
  16. ありがとう
  17. 隣の行方

いざ始まると詩織ちゃんの半生を詩織ちゃん自身でナレーションする。
プリーツスカートと黒いTシャツの詩織ちゃんが登場clap キーボードは村山☆潤。詩織ちゃんのライブではおなじみのギターの金子健太郎。今回はドラムが無い。アコースティックライブセットなんですね。
1曲目は「だからさ」を歌い、ファンのみんなは手拍子で場を盛り上げる。
キーボードとギターははけ、池袋のサンシャインストリートで電話ボックスの隣で、初めてストリートライブをやった思い出を語る。
「きらきら」と「分かってるよ」では詩織ちゃんだけの弾き語り。あの時の思い出をかみしめながら歌い、8曲目「Hello」はキーボードとのセッション。
自身では4年ぶりに披露するYUIの「TOKYO」を歌うことに。申し訳ないけど、その曲は知らなくて・・・。ここはギターとのセッション。キーボードはお休み。「I Feel The Earth Move」から三人体制に戻り、「深夜高速」ではトチるハプニングがあったが、それはご愛嬌。
「絶対」では打ち込みを入れていたのだが、どっかの馬鹿が怒声を放つ。上手く聞き取れなかったが、どうやら「打ち込みが大きすぎるぞ」
と言ったらしい。ライブの雰囲気ぶち壊しであるanger そんなの終わった後にスタッフに言えばいいのにangry ここだけ円盤化されないな。
最後は「ゆれるユレル」で締めくくられた。

アンコールが起きるのだが、異様に長かったような気がした。そんなに溜めんでもw
詩織ちゃんと村山☆潤、金子健太郎がライブTシャツを着て再登場。
そして、「Happy Birthday to you」と共にバースデーケーキが登場birthday 詩織ちゃん勢いよく蝋燭を吹き消す。思わず感極まってん涙してしまったcry みんなにお祝いされて、こんな幸せなライブはないだろう。私も思わずウルっときたjoy_cat
アンコールでは「ありがとう」を歌う。本当にええ選曲や。最後は最新シングルである「隣の行方」を歌う。
最後はみんなで記念撮影camera

会場から出るときにスタッフから貰った「メッセージカード入りクッキーセット」cookie
メッセージカード入りクッキーセット
メッセージカード入りクッキーセット

公式サイト

Copyrights © Being,Inc.All Rights Reserved.
© 2016 Twitter, Inc.

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL