三浦環 生誕132周年

LINEで送る
Pocket

三浦環 生誕132周年
今日は三浦環の生誕132周年ということで、Googleのロゴが変わっています。

Wikipediaによると、

日本で初めて国際的な名声をつかんだオペラ歌手。十八番であった、プッチーニの『蝶々夫人』の「蝶々さん」と重ね合わされて、国際的に有名だった。

ロゴに蝶がいるのはそういう理由なんですね。
「g」が三浦環さんですね。グラバー園にある「三浦環像」がモデルになっている。

スマートフォンで何かを検索すると、画面上部に下のロゴが表示され、
三浦環 生誕132周年
パソコンで何かを検索すると、画面上部に下のロゴが表示される。
三浦環 生誕132周年
スマートフォン版とパソコン版は一緒ですね。
©2016 Google

LINEで送る
Pocket

三浦環 生誕132周年”に関する1件のコメント

  1. ピングバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事のトラックバック用URL